2016年9月22日木曜日

明日香 彼岸花 2016.9.22

★★★★☆

午前9時2分着の電車で飛鳥へ。
降りた人はざっと20人くらいか。多くはない。彼岸花、人気ないのかな、と思った。

駅前でレンタサイクル(電動、1500円)を借り、稲渕の場所を聞いて出発。
(帰りに、駅前の土産屋兼案内所のようなところに行くと、観光地図が置いてあり、ヒガンバナのスポットも載っていた。最初に行くべきだった。)

電動自転車は、坂道が多い飛鳥では必須だ。

橘寺前から、飛鳥寺近くに行き、少し戻って石舞台横を通って稲渕の棚田へ。

棚田に行くと、まずまずの人。道路に(多分)違法駐車をした車が沢山ある。

橘寺に至る道あたりの風景や、橘寺周りの風景は、なかなか良いものだし、棚田もかなり心に残る。
昼からの予定もあって、あまりゆっくりできなかったが、次回は、もっとゆっくりしよう。






























0 件のコメント:

コメントを投稿