2017年1月9日月曜日

芸舞妓・始業式 宮川町 2017.1.7

宮川町歌舞練場前に、午後2時50分ころ着。
そこそこの人はいるが、祇園甲部からみれば圧倒的に少ない。
許容範囲の位置は、確保できる。
多分、2時半ころにくれば十分にいい位置を確保できるのではないか。

向かって右か左かどちらにしようかと思ったが、右だと背景に飲料の自販機が入ってしまうと思い、左にした。
しかし、歌舞練場の出入口ではなく、向かって左側の建物から芸舞妓さんたちが出てきたので、向かって右側に位置取りした方がよかったなと思った。

歌舞練場正面には仮設柵と、柵の間に2か所コーンが置かれていた。
コーンが出入り口。なので、位置取りはコーン前を避けることが望ましい。
芸舞妓さんは、出てから向かう方角により、どちらのコーンから出るかを決めていた様子だった、










0 件のコメント:

コメントを投稿