2017年10月16日月曜日

白馬栂池 紅葉 2017.10.9

★★★★★

滞在時間5時間程度。ゆっくりと、栂池の展望台まで周回した。
栂池自然園は、ダケカンバなどの落葉がかなり進んでいたが、全体的には、かなり見ごたえがあった。
人は、水芭蕉の頃よりは多いが、多すぎて嫌だ、というほどではない。
外国人風の人は、多くはなかった。

杓子岳は、時に一部が見えるという状況だった。展望台で40分くらい粘ったが、だんだん雲が深くなってきた。天気予報でも天気は下り坂ということなので、青空を背景とした全貌を鑑賞するのはあきらめて、展望台を離れた。しかし、15分ほどして到着した小さめの展望台からは、青空を背景とした杓子岳も見えたが、障害物が少なくなく、全貌をはっきりと見るところまではいけなかった。

















































0 件のコメント:

コメントを投稿