2016年3月13日日曜日

大沢池 梅 2016.3.12

★★★☆☆

午前11時ころ大覚寺を出て、大沢池へ。この季節、ゲートに受付の人はいない。

人は閑散。梅林でも2~3人とすれ違ったのみ。

梅林は、そこそこ散ってしまっている。1週間前が見ごろだったのではないか。境内とは時期が少しずれている。

ここの梅林は、梅畑という感じで、あまり風情がない。梅の花も、白主体で、彩に欠ける。

わざわざ訪れるほどの場所ではないと言えるかな。

大覚寺バスセンターに戻って、四条烏丸行の市バスに乗った。(1時間に3本くらいだったと思う。)
西大路御池の地下鉄と接続しているバス停で下車。
このルート、大覚寺から地下鉄に乗り換えたい時に、かなり活用できるのではないか。








大沢池入口にある茶室

大沢池ではなく、大覚寺入口への道

0 件のコメント:

コメントを投稿