2016年6月2日木曜日

雨宝院 桜 2016.4.17

★★★★☆

午後3時ころ着。
着いた時には、4~5人の人がいるのみだったが、少しすると5~6人の集団が2組やってきた。
広いと言えない庭なので、参拝者密度は高かった。

その広いと言えない庭に、しだれ桜や八重桜が、ぎっしりと花開いている。しだれは見ごろを過ぎてかなり散っていたが、八重は、まさに満開だ。見応え十分。

これだけ咲かすのには、かなりの手入れが必要な気がする。ボランティアさんが手入れしているので、100円の案内を買って、と書いたものが貼られていたが、売っている場所がわからない。
それでも、お賽銭を入れようと思ったが、財布を忘れていたことに気づき、入れられず。












0 件のコメント:

コメントを投稿