2016年6月2日木曜日

春日大社 桜 2016.4.3

★★☆☆☆

法隆寺から春日大社に行くバスに乗った。時刻表だと1時間くらい。今日は郡山城跡への花見の車か何かで道路が混み合っていたため、15分くらい遅れた。

春日大社本殿までそう遠くない駐車場がバス停となっている。
春日大社本殿近くまで来るバスに乗り、春日大社から若草山のふもとを経て二は月堂に行き、そこから東大寺に降りていくのが、無難なルートと思う。下りばかりで疲労が少ない。東大寺から歩いて上がってきてまた歩いて降りるというのは疲れる。

春日大社には山のように人がいたが、二月堂はそうでもない。適切な数の参拝者だ。観光バスでさっと来て、春日大社のみで帰る(東大寺もセットだろうが)というのが主流なのか?

春日大社は、人ごみとなっていた。人が少なかった法隆寺とはかなり違う。

桜については、白いしだれの大木が、門前にある。この木は見事。







0 件のコメント:

コメントを投稿