2015年11月17日火曜日

西明寺 紅葉 2015.11.14

★★★☆☆

2015.11.14

拝観券を売る小屋に、お姉さんが二人いた。9月頃に行った時には誰もいなかったな。
紅葉の時期だけだろうか。

青い清滝川を見るのを楽しみにしていたが、前夜(というよりは当日の早朝らしい)までの雨のせいで、ありきたりの濁った川になっていた。拝観券小屋のお姉さんに聞いてみると、やはり、雨のせいで濁ってしまったということだ。

赤く紅葉する木は2~3本しかみあたらず。黄色っぽくなっているモミジが多い。
それも、少し遅かったようで、かなり葉は落ちている。
ネット情報では、昨日の時点で「見ごろ」だった。

日曜日の午前10時ころ。
人はそこそこ多いが、ごった返すというほどではない。
白人さんと中国人さんがそれぞれ2~3人、拝観していた。



















0 件のコメント:

コメントを投稿