2016年5月24日火曜日

室生寺 桜 2016.4.4

★★★★☆

4月末から5月にかけてのしゃくなげ、ぼたんの時期には、室生寺と長谷寺を結ぶ奈良交通のバスがあるのだが、桜に季節には、あいにく運行していない。
そこで、徒歩、電車、路線バスで長谷寺から室生寺に向かうことになる。

昼前に着いたのだが、桜シーズンにもかかわらず、人は多くはない。(桜の花見の人は別のところに行っているのかな。といっても、桜の名所の長谷寺も人は多くなかったな。

うっそうとした木々の中にはヤマザクラもあり、それらが伽藍をつつんでいる。
派手さはなく、ヤマザクラの本数も少ないが、なかなか雰囲気はよい。
































0 件のコメント:

コメントを投稿