2016年12月6日火曜日

蓮花寺 紅葉 2016.11.23

蓮花寺 紅葉 2016.11.23

★★★☆☆

数日遅かったか。

瑠璃光院に行こうと思っていた。
10時開門の瑠璃光院に開門10分前に到着できたが、すでに大勢が待っており、1時間に300人しか入場できないようにしているので、入場は12時くらいかもしれない、と整備の人から言われ、ならば、ここを立ち去って、とりあえず近くの蓮花寺に行った。
(昨年はそこまで行列な長くなく、20~30分待ちだったような記憶がある。1時間ほどして境内から出た時にはすでに行列はなかった。)

蓮花寺で、境内に入っていたのは、見たところ30人くらい。

強風で落葉してしまった、と受付の方が言われていた。
確かに、落葉が進んでいる。
しかし、まだ美しい状態にとどまっている。

見ごろの末期というところか。






















0 件のコメント:

コメントを投稿