2015年6月25日木曜日

智積院 アジサイ 桔梗 ハス 2015.6.23

★★★☆☆




平日の午後3時前。訪れていたのは、ざっと10人くらい。
庭園のサツキ、刈り込みに迫力があった部分は、大胆に切られていた。花が終わって、手入れをしているところなのだろう。
今日は、ここの庭園に、アオサギが佇んでいた。京都では、あちこちにアオサギを見る。

アジサイは、立派といえば立派だが、空き地に植えてあるといった風。
桔梗は、もう少し迫力がほしい。庭園は、花がなくとも(クチナシは咲いていたが、花数すくなく、地味だよね。)、見ごたえがある。

他の人を案内していたタクシーの運転手さんによると、庭園は、一段高い畳が置かれた貴人席から見るのが一番である。


































0 件のコメント:

コメントを投稿