2017年9月15日金曜日

寂光院 サルスベリ 2017.8.27

★★★☆☆

3週間くらい前だったか、平地のサルスベリは見ごろとなっていたので、当然寂光院も見ごろだと思って訪れたが、まだ咲きはじめだったので驚いたのだった。三千院のサルスベリは見ごろだったが・・・
拝観受付の男性に尋ねたところ、ここの開花は遅く、お盆後が見ごろだということだったと記憶している。

そして、今日。
見ごろだ。わざわざ(というか、ついでがあったのだけれど)訪れたかいがあった。
人は絶えないが、混み合うことはなく、視界に人が入らない写真も余裕でとることができる。



















0 件のコメント:

コメントを投稿