2018年1月10日水曜日

下鴨神社 蹴鞠始め 2018.1.4

午後2時開始とどこかのサイトにあったので、1時間余り前に到着したが、実は、儀礼は1時30分開始だった。(といっても、見ることはできないが。)
前から4人目くらいで、残念ながら見やすいわけではない。もっと早めに行かないと。

時々小雨が降る中で始まったが、最後の方になると晴れ間も見られた。
シカの革の毬ということで、雨が強い場合は、中止もありうるということだった。
右足で、膝をのばして蹴らねばならないなどと、解説してくれていた。もう少し、連続して蹴り上げることが続くと、もっと見ていて楽しいのだろうが、なかなか難しいらしい。





















0 件のコメント:

コメントを投稿