2015年5月19日火曜日

醍醐寺 桜 2015.4.2

評価 ★★★★★




今日は木曜日。金曜、土曜、日曜、月曜と、天気予報は雨。今日は晴れなので、遅咲きの花を除くと、今日が最後の平地で桜を愛でることができる日。

地下鉄醍醐駅からバスで行こうと思ったが、20分ほど来ないということなので(宣伝では10分間隔)、歩いて行く。早足だと、参拝用につくられたかのようなしだれ桜が咲く住宅の間の路を通って5分余り。近い。午後2時15分頃、醍醐寺着。人は多いが、めちゃめちゃ多いというほどではなく、おおむね自由に歩き廻れる。
ちらほらと外国人(アジア系の人や白人)もいるが、外国人の団体さんは見当たらず。

早咲きのしだれ桜は、散り始めているが、ソメイヨシノは満開か。風が強く、時に花びらが舞っていた。






















































0 件のコメント:

コメントを投稿